人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

あけましておめでとうございます

あっという間に2013年に突入です。
年々年の区切りの実感がなくなる、というか、
もともと私は毎年年の初めに目標を掲げたり
年末に振り返ったりはしないんですが、
田舎に帰省したり親戚で集まったりしなくなり、
手帳を年ではなく年度で変えるようになり、
大掃除をしなくなり、
おせち料理も食べなくなり、
年賀状を書かなくなり、
あけおめメールでやりとりしていたのが
ついに今年はあけおめメールもなくなってFacebook上で完結するようになり、
でも結婚した人だけは年賀状が来て、
仕事は年始は2日から働くようになり、
さりとて仕事で年末も年始も挨拶まわりをすることは全くなく、
世の中がどんなに年末年始ムードにあふれていても、
自分にとっては「昨日の次の今日の次の明日…」にしか感じられなくなっているのです…。


なんか新年早々出だしから長くなりましたが、そんな年末年始だからなのか、
またまた年末から、人と関わりたくない・何もしたくない・
すべてが自分の敵に見える・このまますべて消えてしまいたい・
自分は何も出来ず、進んでいく周りの中で独り取り残されているんじゃないか・
でも誰かに助けられたいけど誰にも助けを求められない病を発症し、
立ち直らないまま今に至る…と。
なんだかなぁ…、何があったわけでもないんだけど、
もう今年30歳になるんだけど、
ときどきやってくるこの波は一体なんなんだろうなぁ…。。。
今年こそそんな自分と何とか折り合いをつけながら
生きられるようになりたいんだけど…生きるってつらいなぁ…。。。

by kaori-Ux_xU | 2013-01-02 21:29