人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもないようなこと

ヤバイ!!最近またブログが楽しくなってきた!!
テスト勉強もレポートも全然進んでいないのに…(爆)。



♪何でもないようなことが 幸せだったと思う

そう歌ったのはThe 虎舞竜だったけれど、
実はその“何でもないようなこと”を実現させるのも
結構難しかったりするんじゃないかなぁ?
某ブログでのやりとりを通して思ったんだけど、
bestを目指すのではなくbetterを目指せば生きるのって楽になるのかも!?
でも人間って欲深いから、おこがましいことにbestを目指そうとしちゃうんだよね…。

うちの学部にいるとある分野でのスペシャリストとかある分野をきわめた人の話を
聴く機会っていうのは結構あるんだけど、
実は世の中の大半の人はそんなスペシャリストになるのではなく、
小市民としてそこそこの収入とそこそこの地位とそこそこの幸せを得ながら生活している。
でもそんなそこそこの小市民というモデルケースに触れる機会っていうのはかなり少ない。
日本は一億人が中流階級だなんて言われていながらも
自分の父親の仕事についてさえ説明出来ない人が
ほとんどっていうのが現実じゃないかなぁ?
実際私もそうだし…(苦笑)。



そんなコトを考えながら某専門科目の論述解答を考えていたんだけど、
果たして試験はどうなるコトやら…???

by kaori-Ux_xU | 2005-07-20 00:45 | thinking