人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総選挙だよ、全員集合!!

段ボール箱に囲まれて悪戦苦闘する日曜日。
あ、でも選挙はちゃんと行ってきましたよ!!


選挙速報、おもろいねぇ~!!
まさか自民党がここまでスゴイとは…。
そしてTBSの選挙速報。筑紫哲也と久米宏が一緒ってどうよ!?って思ったんだけど、
この2人が一緒だと久米さんの方が瞬発力があるからポンポンポンポン質問していって
筑紫さんは出る幕がない…って感じなのね…。。。
それにしても今日の筑紫さん、おもろい!!
広島6区の堀江候補に対して「ホリエモンさん」って言っちゃったし、
民主党のコトを民社党って言っちゃったし…。。。


さらにもっとおもろいのが東京22区から出馬している山下万葉候補!!
8月29日に25歳になったばかりの今回の選挙の最年少候補者でもあるこの人。
新聞に政策広告が載っていて読んだんだけどおもしろすぎ!!
一体この人は何者なんだ!???
だって掲げている政策がこんな感じなんすよ!!

■ディズニーランドの乙女達を外交親善大使に!
■より良き人間関係を創る友達バンクを!
■性風俗問題を啓発する法律の制定とグループホームを!
■アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
■巫女さんの将来に希望を持てるサポート体制を !
■ストップ・ザ・矢野!狛江市長の偏狭なナショナリズムを許さない!

「外務省に、ディズニーランドに多い童顔で天真爛漫な美しい女性でつくる外交親善使節団を創り、日本外交の要に据えます。」なんて
某将軍様の国の美女軍団ですか!???って感じだし…。
っていうかこの政策がポスターの一番上に書かれているってコトは
これが山下候補が一番実現させたい政策なんすか!???
ホントわけわからん!!


とまあ東京22区住民じゃないのになんでこんなコトを知っているのか?といえば
気になったからYahooで検索にかけて調べたからなんですが、
それにしてもYahooに「山下万葉」って入れて検索すると
一番上は読売新聞の選挙特集なのはイイんだけど、
2番目に出てくるのが2ちゃんねるってどうよ!?
この顔、ポスターでは一応スーツだけど、
確かにリュックサックをしょって伏し目がちに歩いていそう…(爆)。。。

by kaori-Ux_xU | 2005-09-11 23:57