人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を育て、のばしてくれる企業

ここ10日ほど左の薬指がつっぱっているというか痛くてしょうがない!!
朝起きた時とかずっと動かしていない状態だと
完全にそこがしびれた状態で固まってしまって薬指がまったく動かなくなってしまう。
まあ原因はサックスの吹きすぎというか
フィンガリングが悪いからであることは明らかなんだけど…。。。
それでもやっぱり曲を吹きこなせないし
責任あるパート&ソロを任されている以上毎日練習せざるをえない。
しかも自分を追い込むためにTK大までの定期を買ってしまったもんだから
それのモトをとるためにも練習しに行かなきゃだし…。。。
だけど無理して練習しているワケだからますます痛みは悪化…。。。
試しにサロンパスを貼ってみたらますます痛くなったし…。。。
一体どうすりゃいいのやら…???
やる気だけはあるけれど思うようにいかない指に空回り状態だし、
日曜日一日練習しなかっただけで全くテンポキープが出来なくなっちゃっているし…。。。
ああ、こんなのに負けたくないよぉ…!!!
でも変な話、これ以上ヤバくなって病院に行って
「あなたはもうサックスを吹いてはいけません!!」とか言われたら絶対にイヤだし、
実はリウマチだったらマジ萎えるし…(リウマチは家系的になる可能性アリ…)。
なんかだんだん恐怖と戦いつつサックスを吹いている感じになってきちゃってるよ…。。。
とりあえずあと2週間、なんとかなってくれないかなぁ…???


さてさて、だいぶ遡るお話になっちゃいますが、
先週の火曜日、汐留にある松下電工のオフィスへ職場見学に行ってきました。
「快適空間」創造会社を謳っているだけに
それにふさわしい「快適空間」なオフィスでした(笑)。
私自身はまだ全然将来の進路は決めかねているというか
何をしたいのか全くわからずにいるし、
別に松下電工じたいは興味ある業種でも会社でもなかったんだけど、
そういう状態だからこそ未知の世界を見てみたいって思いがあったし、
インターンシップと違ってこういう機会なら気軽に参加できるんじゃないかな?って思って
参加してみました。
まあ実際の参加者は就活を迎えつつある3年生が中心だったんだけど、
本当に行って来てよかった!!
採用担当の方から会社の説明をしてもらって、その後ショウルームを見学して、
最後に採用担当の社員の方2人(2人とも採用の前に営業も経験)と懇談したんだけど、
悪い部分も含めて“素顔の松下電工”の姿を見せてくださって好感が持てたし、
学生のことを考えてくれている企業だと思ったし、
松下電工っていう企業が好きになったし…。
それに社員のお2人とも仕事や会社に対して誇りと愛を持っていることが伝わってきて、
ものすごく魅力的な働くオトナで、ある意味惚れましたわ…(笑)。
大企業ってどこか組織だっていてクールなイメージが強いけれど、
松下電工は自由な社風で風通しがいいし、
下から上や部署間での意見交換も積極的に行っているみたい。
うまく伝えられないけれど、ホントいい会社だな、って素直に思えたなぁ~、
大阪に配属されると大変みたいだけど…(爆)。
仕事とか働くこととかってつらいってイメージが強いかもしれないけれど、
働くこととは自分を育て、自己実現していく手段なんじゃないか?って思うし、
そうであるとしたら、就職活動をする際には
自分が成長出来そうな企業を選ぶことが大切なんじゃないかな?
そういう意味では松下電工はすごくイイ企業だと思いまっせ☆

松下の採用の方も「まずは幅広く(企業を)研究して欲しい!!」って言っていたけれど、
何も決まっていないからこそこれからもいろんな世界を見て
自分の中の選択肢を増やしていきたいなぁ~♪
というワケで、今日も某企業へ職場見学に行ってきます!!
さあどこへ行くのでしょうか(笑)?…って早く寝なきゃ、自分…(苦笑)。。。

by kaori-Ux_xU | 2005-10-11 04:04 | career design