人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディメ千秋楽だよん♪

ディメ千秋楽だよん♪_d0016908_3265066.jpg

↑じゃん、勝田ブログの記事と似た写真を撮ってきたよん♪

ディメ千秋楽だよん♪_d0016908_2259117.jpg


昨日に引き続き今日もDIMENSIONのライブに行ってきました!!
今日はいよいよツアーの最終日!!
なんとカメラも入っていてライブの出来によってはDVDになるってコトで
メンバーも気合入りまくり!!お客さんも盛り上がりまくり!!
ダンスコーナー楽しすぎる~♪♪♪
アンコールも昨日はやらなかった「Tones」をやってから去ったけれど、
さらにお客さんの拍手がつづき、
「本日のステージは全て終了しました」ってアナウンスが流れても
拍手はやむことなくつづき、再びメンバー登場!!
予定外の曲を初見でやる事に!!
って勝田さんだけなかなか出てこなかったんだけど、
どうやら裏で予習をしていたんだそうで…。。。
さらに表に出てきてからも「この曲、カウントどうやって入るんだっけ???」
「おのきんがハーモニーで俺がオブリでいいんだよね?」と確認…。。。
う~ん、生々しいっすねぇ…。。。
何でもディメの曲の譜面は実際に客席に向かって見せていたけれど
コードしか書かれていなくて、コードからメロディーを推測して吹いているんだとか!!
ひょえぇ~~~。。。
というワケでそんな状態で最後に演奏されたのは
ディメ創世記にシングルで出たアイドルフュージョン(爆)「ROUND TRIP」!!
とはいえさすがに1回ではうまくいかず仕切りなおしになっちゃったのはご愛嬌。
勝田さん、2回くらい吹くべき所を吹き損なったのがバレバレだったけれど(爆)、
それでも演奏出来てしまい、アドリブばりばりなのはさすがプロ!!
最後の最後に男気と意地を感じさせてくれましたね!!

というワケでオンステージでの演奏は最高だったんです!!
ただね、今日は私がよくなかった…。。。
寝不足だったし、体力的に疲れていたし、精神的に余裕がなかったし、
午前中の○スガラで思うようにサックスを吹けなくて凹んでいたし、
その上サックスを吹く時の構えに無理があったっぽくサムレストがあたる
右手の親指が痛くてしょうがなかったし、
ちょうど風があたる位置で目が乾燥してコンタクトが張り付くのが辛かったし…
ってな具合だったもんで、ダンスコーナーよりも前は
全然演奏に集中出来なくて楽しみきれなかったんだよね…。。。
ダンスコーナー以降は我を忘れたはしゃぎっぷりだったけれど…(爆)。。。
やっぱりいろんな意味で自分に余裕がある状態じゃないと
ライブって楽しみきれないんだなぁって反省…。。。
すっごくイイ席だったからメンバーに申し訳ないコトをした気分…(凹)。。。

って今日はかなりイイ席だからDVD化されたら間違いなく私が映ってるわ!!
うぎゃぁー、かなりやりたい放題はしゃいできたから映像で見るのはハズすぎる…。。。
しかもビックリしたんだけど、既に勝田ブログを見ると
私らしき(というか私のなんだけど)人影が載ってるの!!ひょぇぇ~~~。。。

終演後もダラダラ一緒に観に行った仲間と話してから会場を出たんだけど、
そしたらちょうど石川さん、小野塚さん、増崎さん(助手席に勝田さん乗車)の車が
駐車場から出ようとする所に遭遇!!
うわっ、思いっきりミーハーの出待ちっぽいよ…と思ったものの
ちゃっかり4人を見送ってしまったのでした(爆)。。。
いやぁ~、こういうコトってあるもんなんすねぇ…。。。

そうそう、今回のライブではあらかじめファンから聴きたい曲のリクエストを募って
人気曲上位2曲を演奏するって企画があったんですよ!!
で、私も当然リクエストしたんですが、
マニアックすぎたのか上位2曲に入っていなかったどころか、
4曲もリクエストしたのに1曲もやってくれませんでした(爆)!!
っていうかメンバーも言っていたけれど
「Se.le.ne」と「Beat #5」じゃあまりにも普通すぎるし、
せっかくなら演奏しなさそうな曲をリクエストすべきっしょ…。。。
ちなみに私がリクエストした4曲とは「Parable」、「Lost in a Maze」、
「Harvest Moon」、そして最遊記のサントラより「三蔵のテーマ」!!
やっぱこれじゃマニアックすぎたか…特に4曲目(爆)!!

あともう1つ不満をあげるとしたら、激しい系かダンス系かバラードばかりで
ミディアム系が全然なかった。「Se.le.ne」だけじゃん!!
もうちょいミディアム系も聴きたかったにゃぁ~。。。

とはいえ2日連続で楽しめて満足☆
after partyはどうなるコトやら…???



【Set List】
1,IMPRESSIONS
2,Flyback
3,ENERGTIC
4,The Sea Song
5,Predict The Future
6,Snow Breath
7,Se.le.ne
8,Beat #5
9,Alone In Love
10,IF
11,TIP TAP TOE
12,Rise
13,Jungle Dancer
14,Nudistic
15,Break Out
Enc.1. Everlasting Melody
Enc.2. Tones (26日のみ)
W.Enc. ROUND TRIP (26日のみ)

by kaori-Ux_xU | 2005-11-26 22:59