人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10連休の2日目だけど…

やらなきゃならないコトとやるべきコトがいろいろありすぎて、
既に私、パンク寸前状態です…。
レポートは方向性が全然見えて来ないし、読むべき本も読めていないし、
資格などの勉強も考えるべきなのやら、でもやりたいコトも将来の進路も決まっていないのに一体どこへ向かえばいいのやらだし、
サックスも練習法を確立出来ていないし、
サークルでは完璧に(技術面もだけどむしろ人間関係面で)置いてけぼり状態だし、
サークルに限らず人間関係については疲れ気味だし、
好きなハズの音楽に対してもだんだん自分の中でよくわからなくなってきているし、
お金がなくっちゃどうにもならないし…時間がいくらあってもたぶん解決しないです…(沈)。
明日からやっと5月だというのに既に五月病!?いや、いつも五月病みたいなモンか…。


私は生まれてから22年弱、苦労したコトならあるけれど、努力したコトって全くない…。
って別に嫌みでも謙遜でもなく事実なんだけど。
努力しなくてもなんとな~くうまくいっちゃって出来ちゃったなんてコトの連続で、
でも努力しないからNo.1になるコトは出来なくて、
自分の中でも「これをやり遂げた!!」って言えるものは何一つなくて、
だから自分に対して自信もないし、
そのコトが私にとってはコンプレックスでもあるんだけど…。
何事も中途半端でそんな自分がイヤで、
でもいい歳なのに“努力をする”ってコトを知らないから
壁が訪れるとすぐにめげてしまって…。
この4年間の大学生活でこそ、何でもいいんだけど
「これを努力した!!」「これをやり遂げた!!」って言えるものが欲しいんだけど、
結局何も出来そうにないというか…まためげそうになっている自分がいるワケで…。
はぁ~、GW、せっかくの10連休だけど、私には10連休じゃ足りないっぽいです…(苦笑)。

by kaori-Ux_xU | 2005-04-30 20:49 | me