人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックスのない1週間

授業の合間にサックスを調整してもらうために
楽器屋へ行ってきたんだけど、(←都心ってスバラシイ☆)
そしたら思っていた以上に楽器が狂っていたコトが判明!!
正直技量がないから調整が狂っているかどうかなんてよくわからなくて、
でも久しぶりにリペアに出してみたんだけど、
今まで技量がないから音が裏返りやすいと思っていたGも
吹き込みが足りないから音抜けしていないんだと思い込んでいた低音も
実はだいぶ調整が狂ってきていたらしい!!
そんなに吹いていないつもりでいたけれど、やっぱりサックスは精密機械!!
知らず知らずのうちに狂っていくもんなのね…(汗)。
マメに調整に出していなかったコトを反省…。
そして想像以上の見積もり額にショック!!あ~、金がないよぉ~(涙)。
と言いつつ明日TRIXとリッピントンズのCDを買う気マンマンなんだけど…(爆)。
さらに2~3日預ければ大丈夫だろうと思っていたのに
1週間かかるそうで…まあ無理を言って金曜日に受け取れるように
お願いしたけれどどうなることやら…???
というワケで今週はサックスのない1週間になります…(沈)。
ま、勉強しろよ!!ってコトなんだよね…レポートもあるし…(苦笑)。

by kaori-Ux_xU | 2005-05-23 17:16 | days