帰ってきた82Z♪

昨日無事調整に出していたMy Sax(=愛しの82Z♡)を受け取ったものの
練習する時間がなかったので、
今日のサークルで1週間ぶりにサックスを吹きました♪
さぁ~て、どんな調子かな…?と思って吹いてみたところ…

「スゴイ!!マジで吹きやすくなっている!!」

Gも低音も当たりやすくなった上に全体的に音が出る出る!!
なんか自分がうまくなった気分(爆)!???
ただフラジオだけは当たりにくくなっていたけれど、
無茶してフラジオを出そうとしていたのが
楽器を酷使した原因だったのかなぁ…?などとも思いつつも、
個人練に飽きてきた頃には性懲りもなく
ディメの曲などでパラパラ遊んでいたんですが…(爆)。

というワケで結論!!
調整は大切だぁー!!!



今まではビッグバンドの人数ではなくJr.バンド全員で吹いていたので、
トロンボーンは4人なのにサックス隊は17人(!!)という
異常なバランスで吹いていたので曲における自分の音が全然わからなかったのですが、
やっとビッグバンドの正規の人数に近い人数で曲をやるようになり、
(その代わり私が参加するのは4曲中1曲だけど…。)
曲における自分の音が聴こえるようになりました。
でもその分下手さがバレバレという恐ろしさ…(苦笑)。
しかも今日は同じ曲の私以外のA.Saxの人が休みだったし!!
まあそんなワケで課題もいろいろ見えてきたワケで…。
とりあえずはレスポンスをよくして正確にウラウラでのれるようになるコトと
タンギングだわな…。(一般人にはさっぱりな話でスミマセン…。)
はぁ…サックス道は険しいっす…。頑張るべ☆
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-05-28 23:57 | days