人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私と■スガラ

今日は古巣 ○スガラの今年度の集大成、リサイタルへ。
1つ下の代の引退公演でした。
今年度観に行ったのはたぶん今日を入れて4回と少なかったけれど、
今日のReg.のステージが今年度で1番いいステージでした!お疲れさま!
Jr.も最近は対外ライブが多いらしいし、新曲もやっているしと活発なようで、
層が厚くてうらやましかったです。
ソリストやリードもReg.に乗っていない子が中心だったけれどみんな堂々としていたし。
私がJr.だった頃は結局Jr.もReg.と両乗りの人が中心で、
Jr.がすべてだった私としては正直なところいろいろ不満があったからね…。

でも、今日のリサイタルで1つ下の代が引退ってことは、
私の現役時代にいた後輩はみんな引退なんだよなぁ…。
D年の知ってる子も今日で最後だったし…。
もう○スガラのステージを観に行っても誰も知ってる子は演奏していないから、
もしかしたら今日で○スガラの演奏を観に行くのは最後なのかな…?
あ、でもOBバンドや工大祭の企画バンドなら知ってる人がいっぱいいるか!

昨年もそうだったけれど、リサイタルが終わった後、
一緒に観ていた同期のみんなや先輩はOB総会へ行くけれど、
私はOGじゃないからOB総会に行けなくて、とぼとぼ帰らないといけなかったのが
ものすごくさみしかったです…。。。
だけど、空気を読まずにOGじゃないのに花道にいい場所で参加しちゃってゴメンナサイ。

今でも○スガラの同期や先輩、後輩が大好きで、
ライブに行くとみんなに会えて、すごくうれしくて(だからはしゃいじゃって;苦笑)、
いつでも○スガラは帰ってこられるホームみたいな安心感があったけれど
(でも元○スなのに辞めた後もこんなに○スガラ大好きってキモイね…苦笑)、
来年からは私も社会人になるし、地方に行く人もいてバラバラになるし、
現役は知らない人しかいなくなるし、
○スガラとの距離感は否が応でも変わって行ってしまうのかな…?
なんかさみしいなぁ…。。。

by kaori-Ux_xU | 2008-12-21 02:46