<   2002年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Only One?

 夢を持っていない私だけど、こんな存在になりたいって想いはある。それは、仕事上で私がOnly Oneだと思ってもらえる存在になるということだ。私じゃなきゃダメ、私にやってもらいたい、私じゃないと出来ない、そう思われる存在になりたい。そう思われれば、その職業冥利につきるでしょ?私が安藤優子さんを尊敬する理由はいろいろあるんだけど、その一つは安藤さんはOnly Oneなニュースキャスターだからだ。安藤さんじゃないと出来ない伝え方、安藤さんじゃないと言えないコメント、そんなものを安藤さんは持っている。それってまあ安藤さんが長いキャリアの中で積み上げてきたものなんだけど、すごいことだと思う。
 この間、『真剣10代しゃべり場』で「大人になるってことはとっかえの効く存在になって社会へ出て行くってことだ。もしOnly Oneな存在でいたいと思うのなら、それは家族や恋人しかそこまで自分のことを思ってくれる人はいないのではないか。」などというようなことを言っていた子がいた。すごく大人な意見だと思う。そして10代でそんな意見が言えるだなんて随分達観しちゃってるなあ、と思った。確かにその考えは正しいのかもしれない。実際に私の身の回りにいる大人はほとんどとっかえの効く人だから。それでも私はOnly Oneな存在に憧れる。私って子供かな…?
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2002-09-01 21:23 | me