10連休の2日目だけど…

やらなきゃならないコトとやるべきコトがいろいろありすぎて、
既に私、パンク寸前状態です…。
レポートは方向性が全然見えて来ないし、読むべき本も読めていないし、
資格などの勉強も考えるべきなのやら、でもやりたいコトも将来の進路も決まっていないのに一体どこへ向かえばいいのやらだし、
サックスも練習法を確立出来ていないし、
サークルでは完璧に(技術面もだけどむしろ人間関係面で)置いてけぼり状態だし、
サークルに限らず人間関係については疲れ気味だし、
好きなハズの音楽に対してもだんだん自分の中でよくわからなくなってきているし、
お金がなくっちゃどうにもならないし…時間がいくらあってもたぶん解決しないです…(沈)。
明日からやっと5月だというのに既に五月病!?いや、いつも五月病みたいなモンか…。


私は生まれてから22年弱、苦労したコトならあるけれど、努力したコトって全くない…。
って別に嫌みでも謙遜でもなく事実なんだけど。
努力しなくてもなんとな~くうまくいっちゃって出来ちゃったなんてコトの連続で、
でも努力しないからNo.1になるコトは出来なくて、
自分の中でも「これをやり遂げた!!」って言えるものは何一つなくて、
だから自分に対して自信もないし、
そのコトが私にとってはコンプレックスでもあるんだけど…。
何事も中途半端でそんな自分がイヤで、
でもいい歳なのに“努力をする”ってコトを知らないから
壁が訪れるとすぐにめげてしまって…。
この4年間の大学生活でこそ、何でもいいんだけど
「これを努力した!!」「これをやり遂げた!!」って言えるものが欲しいんだけど、
結局何も出来そうにないというか…まためげそうになっている自分がいるワケで…。
はぁ~、GW、せっかくの10連休だけど、私には10連休じゃ足りないっぽいです…(苦笑)。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-30 20:49 | me

やっと収入源が…

バイトの面接に行ってきました。即決です☆
某高級食品スーパーのレジスタッフです!!
ガンバリマッスル☆
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-29 15:40 | days

ディメ党布教作戦!?

合宿についてはまあいろいろあったもののまだ自分の中で消化しきれていないので、
またそのうち機会があれば書いてみるかも!?ですが…。



そんな合宿で一番ビックリしたコトといえば、なんといっても

T-SQUAREファンのギター弾き(♂)がいたっっ!!


をいっっ!!そんなコトかよ!!って感じですが、コレには本当にビックリしましたわ…。
行きのバスでの自己紹介で「ギターをやっていてT-SQUAREが好きです。」って言っていて
「マジで!???」とビックリして、初日の交流会で声かけて、
最終日の昼食で向かいの席でフュージョン談義で盛り上がり…。
とは言ってもそのギター弾きくんはもともとハードロック好きでフュージョン歴は浅いらしく、
DIMENSIONは聴いたコトないみたいで、でも好きな音楽の話を聞いていると
「こりゃ間違いなくますやんのギターを聴かせれば気に入るわ…。」と思い、
ディメのCD1枚とますやんのソロのCD1枚を焼いてプレゼントしてみたところ…


メッチャ好みだ!!(←メールにて)


うぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!!キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
え~、ギター弾きくんをこれからスクェアからディメ党へ洗脳したいと思います(爆)!!
というか学部にディメブームを起こすか!?(←をいっっっ!!)
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-28 04:50 | days

七分咲き

学部の3年生の先輩が主催するイベント「七部咲き vol.3」に行ってきました、
授業をサボって(爆)!!
うちの学部の3年生の先輩(と言っても悲しいかな、3人とも1つ年下…;苦笑)が
3人出演して、それぞれの活動や大学生活について語るイベント。
で、どんな先輩が登場したかというと、3人ともオトコの先輩なんだけど、
ベンチャービジネスサークルを立ち上げて活動している先輩と
数々のダンスコンテストで賞を受賞したり
ケツメイシのバックダンサーとしても活躍している先輩と
学部の様々なイベントを企画している先輩。

率直に言って、「この学部、やっぱバイタリティーがスゴイ人がいるもんだわぁ~」って思った。
それぞれの活動に興味があるかどうかは別にして、
そうやって突っ走っているコトに対して素直に尊敬出来る先輩だと思った。
いやぁ~、輝いてますわ、お三方とも!!
私も「何かやりたい」、「経験の中から自分を成長させ、自分の道を見つけたい」と思いつつも
何から手を付ければいいのかわからず、どこへ向かえばいいのかもわからず、
結局何も出来ずにいるんだけど、
とりあえず少しでも顔を出してみるコトが大切なんだな、って思った。
合宿の後半からモチベーションが落ちていたんだけど、ちょっとは回復した…かなっっ!???
授業をサボって行った甲斐がありました(笑)!!
まあサボった授業のノートもそのイベント会場で
借りるルートを無事見つけたし…。(←をいっっっ!!)


お金で買えない価値がある ~priceless~
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-27 23:36 | days

合宿で…

他人とすごすことに激しく気疲れ…。
ひとりになりたい…ひとりになりたい…ひとりになりたい…
そう思い続けた三日間…。
そして今日もまた学校。英語があるからひとりになれない…。
かなり憂欝…。

そしてそんな自分に自己嫌悪…。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-26 05:56 | me

死ねるもんなら死にたいよ…死なないけれど…。



感情がないものになりたかったよ…。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-24 19:56

おやつは予算500円(笑)!?

明日から2泊3日で学部の合宿@山梨です☆
一応授業なので酒はありません(爆)!!酒のない合宿なんて…(猛爆)。

↑ウソです!!大嘘です!! (←後半が。前半は本当。)
私、そんな悪いコト考えていませんよ(笑)☆
当たり前じゃないっすか、授業だもん!!




まあそんな冗談はさておき合宿なワケですが、こんな時間だというのに
全く荷造りしていません(爆)!!いつものコトだけど…(苦笑)。
明日am6:15には家を出ないといけないというのに…。
「Fusionism」も更新してから行きたいのに…。



というワケでこれから荷造りします…ハイ…。



合宿、楽しみだなぁ~♡
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-22 22:29 | days

アイデン初回

K先生の演習、受かってました!!
情に訴えろ作戦、見事に成功(爆)!!よかったぁ~☆と思い、さっそく演習に行ってみたら…


みんな、オーラと目が違うっっ!!


となると俄然弱気&引っ込み思案&マイナス思考スパイラルに陥ってしまう私…。
ついさっきまでとは別人格のような変貌っぷり…。
おまけに仲のいい子もいないし…。


というワケで本日の演習。
私が受かったK先生の演習は、前期はインタビュー、後期はライフヒストリー研究という
2つの手法を用いて、個人のアイデンティティ形成について考えていくという演習。
で、メンバーが決まって初めてのクラスだったので、まずは自己紹介をしたのですが…


みんな、濃い!!っていうかなんなんだ、この自己主張の強さは…!???


そしてさらに「アイデンティティとは何か?」についてディスカッションを始めると…


みんな、スゴイよ…。っていうか何でこんなにいろいろ考えてるんだ!???


必ず全員アイデンティティについて発言をしないといけなかったので、
最後の方になって私も発言せざるをえなくなってしまったのですが、
もはや意味不明のコトを言ってました…(汗)。
「穴があったら入りたい」とはまさにこういう状況にこそ使いたい言葉って感じで…。


“アイデンティティ”って私は自分にとっての核とか芯のようなモノって思っていて、
まあ似たような意見を言っていた人は私の前にもいたのですが、
みんなの意見を聞きながら「私のアイデンティティって一体なんなんだろう?」
「っていうか私に出来るコトって何?」「私に存在意義なんてあるの?」
「私には『これに熱中している』とか『これなら誰にも負けない』とか
 言えるものなんてないじゃん!!」
「私がたとえ明日死んだとしても世の中的には別に何ともないワケで…」
「っていうかどうしてみんなそんなに自信たっぷりに自己主張出来るのさ?」などなど
いろんなコトが頭の中を巡りだし、一人で凹みまくっていました…(沈)。

あ~~~、私はなんて空虚な人間なんだ…???
あの強烈集団のゼミについていけるのやら、なんで私が選ばれたのやら、
もうワケわかんないというかなんというか…。

そしてみんなの前で必死に明るくふるまおうとしている自分と
そうやって一人凹んでおとなしくなってしまっている自分とのギャップに
どっちが本当の自分なのかもはや混乱状態で…。


最近感情の起伏が激しすぎて、自分がよくわかりません…。


あ~~~、書いていながらまたワケがわかんなくなってきた…。
とにかく2週間の中で最強のカルチャーショックなクラスでした…。
そこで私はもまれていくのやら沈んでいくのやら…???
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-18 23:15 | me

私の誕生日に…

DIMENSIONのライブがっっっ!!!


感動のあまり涙が出そうな勢いです(爆)!!
テスト直前だけど行かないワケないじゃないっすか!!
昨年の夏、やりたいと思いつつもやらなかった“浴衣でディメライブ計画”、
せっかくだからやっちゃおうかなぁ~(笑)?

22歳の始まりは最高の始まりを迎えられそうです☆
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-17 11:46 | days

新歓コンパ☆

今日は午前中は自分の大学へ行って、午後はTK大のサークルへ。
My Saxで練習に参加してきました♪
でもC年(=音楽系のサークルでの一般的な1年目の呼び方。ドがCだから“C年”)が
既にみんな馴染んでいてスゴイよ…。しかもうまいし!!
さらにC年の女子はな、なんと私1人!!やっぱTK大だわ…。
おととい・昨日の泊まりとは別人のような人見知りっぷり…。
どっちが本当の私なのやら…?

練習に参加してやっぱり基礎は大切だなぁ~と再認識しました。
ロングトーンとタンギング…明らかに練習不足だよ、自分…。
楽器もスポーツみたいなモンなので、筋トレのように基礎が大切なのであります…。
やっぱり毎日基礎練をしないといけないのかぁ…。
でも全パートで合わせたら楽しかった♪
ラテンジャズだからパーカッションとかもいてにぎやかで楽しいっす☆
やっぱり普通のジャズのビッグバンドよりもこっちの方が私の性にあっている!?

で、練習後は新歓コンパ☆
コンパにはもう1人、C年の女の子が登場!!よかった~、私だけじゃなくて…。
女の先輩にもかわいがってもらえました(^^)
女の子はビールをつぐだけだからいいんだけど、
男の子は大変なコトになっていました…(汗)。
男飲みはすさまじいです…。
でもやっぱバンドよりもビッグバンドでやっていこうかなぁ…?
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2005-04-16 23:56 | days