1年生終了。

アイデンのポートフォリオを何とか提出☆
(と言っても実はしめきりを45分オーバーしてしまったのだが(爆)、
受け取って下さり、先生、ありがとうございます!!)
これでこそ本当に春休み!!

はぁ…でも疲れた…。。。
ここの所ほぼ毎日そうなんだけど、サックスを持ち歩いているとホントに疲れる。
アルトだからまだテナーやバリトンよりは軽いハズなんだけどなぁ…。。。
そして明日もサックスを持っておでかけ。

1年生を振り返ってやら春休みの抱負やらはまた明日にでも。
では、おやすみなさいです。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-31 00:43

もうすぐ

1月も終わるんだね…。
ホントあっという間だったなぁ…。

ここ最近の日々は後から振りかえると後悔だらけの日々だと思う。
別に大きなイヤなコトがあるワケではないし、
何か特定のコトについて深く悩んでいるって程ではないけれど、
常に不明確なモヤモヤが私を支配しているって感じ。
なんだかなぁ…はぁ…。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-29 16:51

疲れない恋がしたい…

何か昨日の日記に変な戯言を書いてしまったけれど、
戯言ついでに今日は私の恋愛観でも書いてみましょうかね…。。。



私が恋人に求めるモノはなんといっても安らぎ、安心感。
この人は絶対に私の味方でいてくれるし、私を守ってくれるし、
私を裏切らない!!みたいな。
あと、疲れる恋愛はダメなんだ、私としては。
背伸びしないといけない恋とかイーブンで付き合えない関係とかっていうのは
すごく窮屈に感じてしまう。
かつては自分よりも“デキる人”に自分を引っ張りあげてもらいたいって思った時期も
あったけれど…。
だって愛する人の下では一番楽な状態でいたいワケですよ、私は。
(楽ってぐうたらって意味ではなくいい意味でね。ドキドキ感とかは必要だと思うよ!!)
無理なくありのままの自分を受け入れて欲しいワケで、
だから弱い部分も本当に好きな人に対してだったら私はさらけ出しちゃうし、
逆に相手の弱い部分も見せて欲しい。
その方が人間味を感じられるし、
私が手を差し出してあげられる部分もあるんだ、って思えるし。
そうすれば付き合う中でお互い刺激を受けあい成長していけるワケじゃん?
偽りのない自分のままで偽りのない相手と向きあいたいのね。
だから相手に好かれるようにと自分を偽って取り繕うのは何か違うと思うワケ。

だけどね、この間読んだ本に書いてあったんだわ。
最近の若い子は疲れない恋愛を求めているけれど、
恋愛は感情を持つ人間同士のぶつかりあいだから疲れて当然だし、
疲れる恋ほど実りあるものだ、って。
恋愛っていうのは相手への思いが強くなればなるほど苦しくなるものなんだって。
だからね、私の考えは間違っているらしい。

とは言ってもやっぱり妥協はしたくないワケよ。
大して恋愛経験があるワケじゃないのにエラそうなコト言って…って感じだけど、
恋愛は量より質だと思うのです。
中途半端な恋はお互いに傷つけあうだけだし、
中途半端な恋を沢山するよりは本気の恋を一度する方がずっと価値があると思うワケよ。
だからね、上に挙げたような恋愛に求めるモノやスタンスは私としては譲れない。

だけどね、私はもうイーブンな恋っていうのはほぼ出来ない立場なんだなぁって
最近よく思うの。
私とイーブンな立場になり得るのは同じ年か同じ学年の人じゃん。
でも人生遠回りしちゃっているから同じ年の人は3つ学年が上なワケよ。
3つも学年が上だとその間に経験してきたこととか学んできたこととか
やっぱりものすごく私と差があるのね。
だからもう私はタメの子とはイーブンな立場には立てない。
逆に同じ学年の人っていうのは3つ年下なワケだけど、
普段は同じ学年で同じ立場だと思えるものの
やっぱりふとした瞬間に年の差を感じるし、
絶対的に「同じ学年でもコイツは年が上なんだ」って目で
見られているコトを感じるんだよね。
一浪は結構当たり前だからそんなコトないと思うんだけど…。
別に恋愛においてだけではなく友人関係でもそうだけど、
そのコトでものすごくむなしく感じてしまう時が実は結構ある。
あと、私の身の回りには“年は下だけど先輩”って人が沢山いて、
やっぱりその人たちはちゃんと私には先輩に見えるし尊敬しているんだけど、
どうも恋愛対象としては考えられないんだよね…。
これらのコトは前の大学を辞めるって決断した時点で
自分では覚悟していたコトのハズなんだけど、
それを考え出すともうこの先恋なんて出来ないんじゃないかとか
一生自分は結婚出来ないなとか思っちゃうんだよね。う~ん、ダメだなぁ…。。。


この間までの恋愛について振り返ってみて思うのは…
元彼はサークルの同期だから学年は一緒だけど年は私が上ってパターンだったのね。
なんだけど、彼の方がすべてにおいて私よりも勝っているというか上の人で、
結局イーブンな関係で付き合えていなかったなぁ…って。
まあ他にも別れた原因はあるけれど、私はそう解釈することにしました。
なんか元彼から苦情が来そうだけど…w
だからね、もっとああすればよかったって後悔はいろいろあるんだけど、
まあ別れて正解だったかなって今では思ってます。
その一方で恥ずかしいけれどあれだけ本気で好きになったコトはなかったので、
そういう意味ではした甲斐があった恋なのかな?とも思ってます。

うん…でもこの先あれだけ人を好きになるコトはあるのかなぁ…?
22歳にしてやっとだからなぁ…。。。



というかねぇ、イイ恋したいよ、ホントに(笑)!!愛されたいし甘えたい!!
無理ってわかっているんだけどね…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-29 03:04 | me

テストは終わったんだけど

アイデンのポートフォリオがまだ残っているのね。
でもやっぱりテストが終わると気分的には休みって感じになっちゃうね…。。。
ダメだなぁ~、ポートフォリオ結構ヤバイのに…。。。
やろうと思えば際限なくやれるし、いい加減に終わらせようとすればそれも可能だから
どの辺で手を打つのかも難しいところ。
でも今の感じだと中途半端な状態で終わりそうな予感…。
というか絶対に量が少ないと思う(爆)。ヤベ…。。。

でもね、サックス吹きたいんだよ…。
買い物も行きたいんだわさ…。
そしてついついネットしちゃうんだよ…。

こりゃポートフォリオやらなさそう…(爆)。。。月曜が締め切りなのに…。。。




全然関係ないけど抱かれたい(爆)!!
なんか変態発言っぽくて気持ち悪いけれど、ぬくもりが欲しい…。
誰かから必要とされたい。そして必要としてくれる思いに応えられる自分になりたい。

思いつきで書いただから深い意味はないけど…。
なんか変だわ、私…。ダメだこりゃ…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-28 04:19

がんばれ、生協の上野さん!

姉さん、事件です!!(←だから誰だよ!???)
まずは2005年11月15日の「in my days…」を復習してみましょう。
読むのはDIMENSIONネタの手前まででいいですよ。

お帰りなさい!読んだらココをクリック☆
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-27 02:22 | my boom

大学生の生活事情

基礎ゼミでやっている「大学生の生活事情アンケート」、
やっと集計結果&考察がまとまったよ!!
あ~、めんどい作業だった~(爆)。。。もう朝だよ…(苦笑)。。。
(途中ネットしたりしてたからだけど…。)
なんか数が合わないんだけど、気にしない気にしない~♪(←をいっっっ!!)
まあね、初回に1人も来なかったゼミに追加募集で入ったって時点で
あの先生は私にAをくれるでしょ、たぶん…(笑)。。。

でもね、調査結果はなかなかおもろいコトがいろいろわかりましたよ!!
一番ウケたのは「授業以外に1日平均どれくらい勉強していますか?」の問いに
なんと67%の人が「全くしていない」!!
いやぁ~、みんな正直だねぇ…(苦笑)。。。
あ、ちなみに調査対象はうちの大学の1年生100人で
ほとんどがうちの学部の人なんだけどね…。
みんな普段勉強しないから今頃必死なんだろうね…(爆)。。。
私は今も必死じゃないけどね…。。。(←をいっっっ!!)
ははは、みんなひどいモンだ…。。。

あと気になるのは恋人がいるか?だよねぇ~。
こちらの結果は40%が「恋人あり」、60%が「恋人なし」。
う~ん、これは高いと解釈すべきか低いと解釈すべきか…???
ちなみに今の恋人と出会ったきっかけは「高校までの知り合い」が31%でトップ。
つづいて「サークル」が22%、「大学」19%、「アルバイト先」11%、
「友達の紹介」3%、「その他」14%って結果に。
「その他」が何なのかがとっても気になるけどね…。。。
ちなみに「ナンパ」「出会い系サイト・テレクラ」って選択肢も一応用意していたんだけど、
さすがにそれは一人もいませんでした(笑)。

あとは集計作業をしている時にとっても気になったんだけど、
「アルバイトをしていない」かつ「おこづかいをもらっていない」って人が
何人かいたんだよね…。
その人の収入源って一体何なんだろう…?謎…。。。



ちなみに私がとっている基礎ゼミの担当教官であるY先生は、
なんとジャズのレコードを3000枚持っていて、
毎週ジャズバーで飲んだくれているんだって!!
超意外!!ビックリ!!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-22 06:04 | career design

ダメにんげんだもの…

わかっているんだ、何もしなかったら何も始まらないって。
勉強だって恋愛だって何だって自分からつかみに行かないと
何も得られるものなんてないんだって。

それでもぐうたらしていられる私の神経。
一体何なんだろうね?ダメ人間だよね?

人間楽を覚えちゃうとダメなんだよ。
すぐ楽な方へ楽な方へと流されちゃう。
でもね、「楽=楽しい」ではないんだよね。同じ漢字だけど。

どうしてこうも怠惰なのかなぁ、自分…?
そんな自分が大嫌いなんだけど、その一方でどうでもいいやって思っちゃってるから
結局変わろうとしないし、変わらないんだよね?

ホント、ダメ人間だなぁ、自分…。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-21 03:51

もうイヤだ…

生涯学習入門がわからないのだ…。。。
だって問題これじゃん!!(←PDFです)
マジ何書きゃいいの?って感じ…。。。
だってさぁ、授業もいっつも何か姉歯やら香港の話やらに脱線し出して
「ああ、脱線だ…」と思って流して聞いていると肝をつかめずにあれれ???って感じじゃん!!
まあ脱線だと思った時点でいつもメールやら内職やら居眠りやらし始める私が
いけないんだけどさ…(爆)。。。
パワポもご丁寧にwebにupしてくれてるけどさ、
これ読んだって意味わからないもん(爆)!!ねぇ~?

あ~、もうイヤだ…。。。とりあえず寝よ。(←をいっっっ!!)
おやすみ…zzz
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-20 04:14

黒のパンスト!???

かつては安藤優子に憧れていたワタクシでございますが…
ヤバイ!!これおかしすぎ!!
経歴の最後の文が…www
これって経歴でも何でもなくただの特徴じゃん!!
黒のパンストより黒のスーツだと思うんだけど…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-20 02:01

世界は今日も回ってる

熱はすっかり平熱に戻り、インフルエンザは回復傾向☆
よかったよかった!!


こうして私がインフルエンザでひっきー生活をしている間にも
世界は動いているワケで、そして男女も動いているワケで、
もしや私が動いていない間にものすごくおもしろい事態が起こっているかも疑惑!???
う~ん、真偽のほどが非常に気になる!!
偽だったらな~んだ私の勘違いか…だけど、
真ならある意味おもろいコトになるぞ、こりゃ…。。。ひゃっひゃっひゃっ…。。。
でも直で確認するワケにはいかないからなぁ…。。。
あ~、気になる気になる気になる気になる気になるよぉぉぉぉ~~~~~!!!!!


はいっ、まったくもって意味不明な日記でした☆
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2006-01-18 23:59