ミスターは一日にしてならず

真夏だというのに、今日から4日連続でスーツ着用!
最近REGALのパンプスとアニエスbの黒革のバッグを
就活にも使えるだろうしっておかんが買ってくれたんだけど、
やっぱり高いものって高いだけのことはある!!
いつも足が甲高幅広で履ける靴がないって嘆いている私が1日中履いても
水ぶくれやマメが出来ないし、クッションが入っているからそれほど疲れないし、
かばんも革がやわらかくて使いやすい!!
やっぱ安物を沢山持つよりもちゃんとしたものを1つ持つって大切なんだなぁ…。
でも高いものを買ってくれたって…なにげにプレッシャー!???



さて、今日で7月も終わり。
そして日経新聞で1ヶ月に渡って連載されてきた
長嶋茂雄の『私の履歴書』も今日が最終回。
この1ヶ月、長嶋さんだからってこともあり、
いつもはスルーする『私の履歴書』を珍しくまともに読んでいたんだけど、
脳梗塞で麻痺状態からここまで回復したのか~って感慨にふけるとともに、
今まで知らなかった本当の長嶋さんの姿が長嶋さん自らの文章で知り、
ミスターは「生まれつきのミスター」ではなく、ミスターになったんだよなぁ~と。
まあ当たり前といえば当たり前のことだけど。
ミスターといえば天才、ミスターは太陽、
ミスターはミスターになるべくして生まれてきた、ってイメージがあるけれど、
実はそれは長嶋さんの光の部分であって、
光が当たらない、決して私たちが知らないようなところでは、
人一倍の努力と苦労があったこと、
さらにはその時の心情などが赤裸々に綴られていて、
「生まれつきの天才」なんて絶対にいないんだなぁ~って。
もちろん私はミスターの黄金期をリアルタイムで知ってるワケないし、
「長嶋」といえば「選手」ではなく「監督」だけど。
私たちに見えるところでは輝かしい姿を披露して、
努力や苦しんでいる姿を決して見せないあたりは
さすが夢を与えるプロ野球選手・監督であり、
それもプロフェッショナル中のプロフェッショナルだよなぁ~って、
感じさせられる1ヶ月だった。

それにひきかえ私なんかはええかっこしいなところがあるから、
他人から見られている所では努力しているふりをして、
他人の目がないところではぐうたらしまくりだからなぁ…(爆)。。。
さらに、このブログもそうだけど、
他人の目があるところで平気で不快感や落ち込んでいる感情や怒りを
あらわにしてしまうし。
親しい仲ではそういう素の自分を見せることは悪くないし、
常に完璧な自分でいないといけないなんてことはないけれど、
私には公共に対するプロ意識みたいなものが欠如しているんだろうなぁ…。。。
…などと思ったり…。



もう一つ印象的だったのは、こっちは有名だけど、長嶋さんの超プラス思考。
私のブログには「できない」という言葉がものすごく頻繁に出てくるけれど、
そんな私とは対極だよなぁ…。
「できない」は言い訳で「やらない」だけだ、ってよく言われるけどさ。
今日も100点満点で70点くらいは出来ていたと今まで思っていたことが
15点くらいしか出来ていない自分に気づかされて落ち込んでいたけれど、
これを「15点しか出来ていない」「85点も出来ていない」と捉えるか、
「頑張れば85点よくすることが出来る」と捉えるかだろうな…。
今は波が沈んでいるけれど、いい時もあれば悪い時もある。
とはいえ理屈上はわかっていても
実際にそう思えるか?となるとそんなことはないんだけど。



はぁ…でも今までの話と全然関係ないけど、
やっぱり24歳ってかなりこたえる!!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-31 22:52

もう6年目です!

過ぎちゃったけれど、実は7月29日でweb上に日記を書き始めてから
5周年を迎えました!!
毎日更新しているワケじゃないけれど、
よくもまあこんなに続けてるもんだ、と我ながらビックリ!!
最近は限界を感じることもあるけれど、
きっと私のコトだから辞められずにずるずるブロガーを続けるんだろうなぁ~。
小学生の頃もピアノの練習が大嫌いでずっと辞めたかったのに
なんだかんだで小6まで続けてたし(爆)。今ではまったく弾けないけど。


それにしても夏休みに入ったのにテスト中よりも毎日忙しいのはなんでなんだ!???
どうでもいいと思っているコトなのに
それに対してエネルギーを費やしてしまっている自分が謎だ…。。。
一体私はどうしたいんだ!???
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-31 03:20

情報過多は疲れる…

最近就職ナビのせいでPCメールが毎日どっさり届きます。
メールも多いし読むのめんどいけど、
ナビの方もどこから読めばいいのやら状態だし。
まだ前哨戦の段階なのにね。こんなんで一体この先どうなるのやら???

とある調べ物も、現在情報過多で収集がつかず、一人で混乱中…(爆)。。。
あー、もうやだーーー。。。
情報がないのも困りもんだけど、情報過多は疲れるよ…orz
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-28 01:01

嗚呼、夏休み…

履修している科目の関係で多くの友人よりも早く
本日最後のテストを終えたんだけど、
ゼミという重荷があるから解放感ナッシング(´д`)
どぅーーーん。。。


夏休み中は、なんと5回も泊まりで出かけます!!
もはやアホですね…。
5回だと思ってたらなんとバイトの出張が今日決まったので6回になりました!!
その気になれば7回、いや8回もありえる!???
どうなる、夏休み!???
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-27 02:16

爆撃から一日…

まだそれに対する大きな動きは起きていないけれど…。


かなり過激な爆弾を落としたけれど、本当に伝えたかったことは、
他人のキャリア形成に関わるってそうそう生半可な意気込みじゃ出来ないってコト。
中途半端な気持ちで言ったことややったことが
誰かの人生を変えてしまうだなんて怖い。とても怖い。
やっぱり今の私にはそれだけのことは出来ない。
本気になって一緒に取り組める仲間がいなかったら、それだけのことは出来ない。
でも、本気になって一緒に取り組める仲間がいたとしても、
私にそれが出来るかどうかはまた別問題だけど…。。。
今の私は、まだ胸をはって生きることが出来ていないし…。。。



まあそんな真意はさておき、内乱はどうなるのやら!???
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-17 02:56

地震

明け方に眠りについた私は、あの地震で目覚めました(爆)。
また新潟で大地震。
私の故郷 富山はその隣りでありながら震度3だったので無事ですが、
身の回り(家族・親戚ではなく友達関係)に新潟出身の人が結構いるし
3年前の中越地震の被災者の友達もいるし、
長野出身の人もいるから、
みんなの実家が大丈夫だったか正直心配。
とはいえきっとそんなみんなに私がメールを送っても迷惑だろうし、
もしもメールで聞いてみて悪い結果だったら
何て言葉を返してあげればいいのかわからないから
メールを送れないというどうしようもない自分…。。。
もちろん私の周りの人が被災したかどうかはともかく
テレビ等であれだけ被災の様子が報道されているから、
あの地震で被災された方は確実にいるワケだけど…。。。
どうか一人でも多くの方が無事であって欲しい。

もう地震なんかイヤだ。
地震なんか起こらなければいいのに…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-16 18:46

爆弾投下!

内乱の幕開け…か!???
もうどうなってもいいや。どうにでもなれ~!!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-16 05:17

内乱への序章

結婚は勢いで出来るけれど、離婚するには莫大なエネルギーが必要、って話を
どこかで聞いたことがある。
対立するのも壊すのも、ものすごくエネルギーがいる。
でも、簡単に壊れてしまうものであるくらいなら、壊しちゃえばいい。
その方がみんなにとって幸せだろうし…。

台風が迫り来る中、やっぱり限界かもしれないって思った。
いよいよ爆弾投下の時か…!???
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-15 01:34

干物女と結婚

私みたいな女のコトを「干物女」と呼ぶらしい!!
最初「ヒモの女」って聞き間違えたけどw
なるほどねぇ~。。。



まあ恋愛よりも家でぐうたらするのが好きな干物女の私には
結婚なんぞ全く縁のない話ですが、
24って結婚しててもふつーなんだよなぁ~などと考えさせられる今日この頃です。
でも今は結婚したくないです。(まず相手がいないけど。)
ああ、おそろしや…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-11 23:45

バイトすりゃよかったなぁ…、誕生日だったけど。

この土日はマジで堕落な2日間でした。
私にとっては堕落が最高の自分への誕生日プレゼントみたいです(爆)。

そして明日はテストです。
レジュメを一回見た以外何もしてないのに、なぜかイケる気がしてます(爆)。
私にしては珍しい根拠のない自信…ホントに大丈夫なのか!???
今更やる気ないので寝ます(猛爆)!!
レポートも途中だけど、まあ明日以降にやろーっと。(←をいっっ!!)
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2007-07-09 02:44