暖簾に腕押し ホームランを狙って見逃しの三振

もうなんか今は何を言っても書こうとしても
負け犬の愚痴にしかならないけれど…

.
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-30 03:14

ずっと目覚めなければいいのに…

私の就職は絶対に何とかなる!
私は大丈夫だから…



…って言ってたけどね…。。。
状況的に私が鬱になるワケにはいかないって思ってたけど…。。。

_
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-28 02:47

3日登校→4日休みのサイクルだと、もはやGWとか関係ないw

就活について書こうかと思ったものの、
なんかうまいことまとまらないのでちゃんと書くのはやめておきます。
まあちょこちょこと書いてみると…


って一度は箇条書きで書いてみたけど、
なんかただの愚痴になっちゃったから、やっぱりやめときます。
いろいろ思うことはあるんだけどね…。。。




あ~、なんかドカンとおもしろいコトがしたいぜ!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-27 02:07

今更だけど、勉強って楽しいw

授業が始まり1週間。
学校って楽しいw
いや、まあ若くてイヤだとか書いていたけど、
やっぱね、就活と比べたら絶対的に学校へ行って授業受けてる方が楽しいよ(爆)!
学生の本分は勉強ですもの!
いろんな人に「単位足りてるのに授業取りすぎでしょ!」って言われるけどねw
文系4年で状況的にはゼミさえとれば卒業出来るのに
週3でゼミ以外に8コマ+集中授業1コマ+卒論って、やっぱアホですなw
もはや単なる自己満ですが。
でもそれだけ授業があっても、9割は一緒に受ける4年の友達を見つけられたから
なんとかやっていけそう♪
もうこうなったら、

1.無意味にフル単168単位で卒業!(教職科目をとればもっと上も目指せるけどw)

2.卒業論文で懸賞論文最優秀賞賞金●万円ゲット!

3.学部の首席で卒業!

を目指すかw!???
いや、この3つはどれもハードル高すぎだな…w
もちろん院へは絶対に進学しませんが。できないし。



さらに現実逃避というか何というか…
時間の融通が利きにくいバイトだから2月初めからお休みしていたけど、
ちょこちょこ復帰することにしてしまった。
そして早速3泊4日の泊まり勤務決定(爆)!
アホだろ、私…。。。
バイトなのに泊まりってどんな仕事かはココには書けないので
もしも気になるなら直接聞いて欲しいけど、
一応これだけは否定しておきます。治験ではありませんw!!!




しかし、さすがにココに来て
大手の内定が出た人や大手の最終に進んでる人の話を耳にすると、
やっぱ焦るというか不安になるというか…。。。
その一方で前々回書いたように強気な面もあるけどねw
なんでそんな山場の時期なのに私は全然就活せずに
毎日私服で学校へ行っているのやら???
うらやましくもあり、でもそれはその人たちが頑張ったからであることもわかってるから、
なんで自分は頑張れないんだろうって思ったり…。。。
今更ES書いたり、業界広げてよくわからない業界の勉強したりする気しないよ…。。。
その前に迂闊な恋は出来ないように企業に対して行きたいって思えないよ…。。。
やっぱ頑張れない私って社会に適応出来ない甘ちゃんなんだなぁ…。。。
所詮私は補助輪付き自転車に乗って補助輪の恩恵を受けまくりなのに、
あたかもハーレーを乗り回してるように気取ってる
中身のないただのカッコつけですわ…。。。最低だ…。。。
はぁ…あんな学部なのに首席をとってニートになったらこりゃネタだねwww
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-17 02:38

4/14 ランチ日記

d0016908_1249190.jpg

ずっと気になってたKONO PIZZAを初体験!
アイスクリームのコーン型になったピザ記事に具を詰め込んで、
オーブンでこんがり☆
これはカプリチョーザ。
おいしかったけど、中身が飛び出さないように食べるのが大変…。。。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-14 12:49

未来が見えない…

ついに持ち駒が全滅!
…いや、正確にはまだ結果待ちの所もあるし、残っている所もあるにはあるから
本当に全滅したワケではないんだけど…。。。
ただ結果待ちの所は手ごたえとしてはアウトだし、
結果待ちの所にしても残っている所にしても、
自分が働く会社として考えた時にどうかなぁと思う部分があるので、
うーん…順調に進めたとしても辞退するのかなぁ…。。。
今後出そうと考えている企業もいくつかあるけれど、
やっぱり自分が働く会社として考えるとなると、一歩を踏み出すのに躊躇ってしまう。

でも、不思議と悲壮感はないんだよね、私には。
今までの敗因も何となくわかってるし。
物事を流して考えられる気楽さが身についたのはここ数年の成長!?
ただそれが裏目に出てる部分も多々あるけど。

最大の問題は、就活初期から今までずっとそうだけど、
就活に対して本気になれないこと。
なんでみんなあんなに頑張れるのかわからない。
いや、まあ一生がかかってるから頑張って当然って気もするけど。
私ってもしかして働きたくないのかなぁ?とも思うけど…いや、やっぱり働きたいよ。
うん、働きたい。それもプライベートや子育て重視ではなくバリバリ働きたい。
でも…なんでなんだろうね…。。。
もしかしたらキャリアデザインについて学んでいるが故の弊害なのかもね。
ずっとキャリアについて考え、世界をのぞいていたからこそ、
いざ就活の時期になった時にギアチェンジが出来なくて、
ダラダラ惰性状態なのかもしれない。
そんでもって自分はずっと迷って考えてきたからって変なプライドがあるから、
今までキャリアなんてほとんど考えていなかった or 専門ではなかった層が
急激にそういうことに対して意識を持つようになって急成長していくのに対して、
突き放した目で見つめていて、冷めてしまっているのかもしれない。
別に私がそうであるだけで、うちの学部の人でもちゃんと就活してる人はいますが。
うーん、難しいね。ってかうちの学部じゃない人は
どこでキャリアについて知ってるんだろうね?
●業選択論の授業内容とか選択必修だけどうちの学部なら必修にすべきだし、
別にうちの学部の人以外も社会に出て働くなら知っておくべきだろ、って思っていたけどw、
そういうことってどこで学んでるんだろう?謎だ…。。。

うーん、恋愛と就活は一緒ってよく言うし、うまいこと言うもんだって思うけど、
恋愛も全然惚れないし、好かれないし、圧倒的に経験が不足している私は、
やっぱり就活という名の恋愛も下手クソだし、
まずは企業という名の異性に惚れることが出来ないみたいです。

でも、今は未来が見えないけれど、
せっかくここまで遠回りのキャリアを歩んできたからこそ、
絶対に自分を安売りしたくない!安易に売り手市場の波に乗りたくない!
就活なんて別に早く内定が出ることに価値があるワケじゃないし、
(確かにだんだん募集する企業は減るし、
時間が経つほど残る企業は人気がないとか辞退者が多い企業になっていくけど…)
最終的には自分が入る一社に決まればいいだけのことだから、
絶対に妥協せずに、本当に私が求められ、私のよさが生かせ、
私が最大限に成長出来る企業にめぐり合って、働いてみせます!
私は絶対に負けない!待ってろよ、この野郎!
(↑なんなんだ、この自意識過剰っぷりw)



うーん…でもとりあえずしばらく就活はお休みして、卒論頑張ろうかな…(爆)!?
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-14 03:10

美容という自己投資

今月の日経新聞はすごい!!!
扇千影の『私の履歴書』はもはや恋愛遍歴暴露本状態www
これでいいのか、日経新聞!?
いやぁ~、出てくる人物が誰かよくわからないけどおもしろすぎる!!!
就活対策以外に日経新聞を読む目的が出来て、読み甲斐があるわ~(爆)。


そんな話はさておき、今日は美容院へ行って来た。
ヘッドスパ初体験!頭皮がすーっとして気持ちいい!ハマリそう!
しかし、美容師さんに言われて初めて知ったんだけど、
ついに私の頭から白髪が!ショック…。。。
しかも1本ではなく何本も…。。。年?ストレス?
途中までは黒いけれど途中から白くなっていた毛もあったし、
長さ的には生後4~5ヶ月くらいらしい。
一体4~5ヶ月前の私に何が!?
4~5ヶ月前ってことは11~12月でしょ。
確かにバンドが一番忙しかった時期で、
かつ就活もちょこちょこし出した時期で、
ゼミの共同研究も動いていた時期で(でもこれは結構手抜きしてたけど;爆)、
家の方でもいろいろあった時期ではあるけど…。
う~ん、私にストレスを与えた奴めw!
はぁ~、しかし一度白髪が生えた所からはもう白髪しか生えないんだよな…。。。
ショックだなぁ…って落ち込んでるとまた白髪が増えそうな予感…orz
まあいくら大学4年生って思っていても、
やっぱり押し寄せる老化の波には勝てないんでしょうか?
目の下のクマも消えないもんなぁ…。。。(←なんかリアルだぞ、この日記!)
これからはもう20代半ばだし、
自分の身体にお金と愛情をかけてあげないとダメですね。
ってその前に自分の身体にお金をかけられるだけ稼げる社会人にならないと
いけないんですが…。


この間友達とメールしてて思ったんだけど、
ずっと業界を絞って就活してたけど、
実は私は、ぴしっとパンツスーツ着て、丸の内とかビジネス街を闊歩して、
バリバリ仕事しちゃうような「デキる女」に憧れてるだけなんじゃないの!?ってw
むしろ今目指している業界はそんな姿になれないんじゃないか疑惑があるんですが。
『働きマン』の登場人物に例えると、自他共に認める松方弘子型人間だもんなぁ…。
まあ自分がバリバリ打ち込めるであろうと信じているのが今目指している業界だけど、
実はそんなに仕事内容は関係ないのかも!?って思ったり。
いや、でもなぁ…私やりたくないことはとことんやらない人だし、
何に対しても面白いって思えるようなタイプではないから、
やっぱり仕事内容は選ばないとダメそうな気もするけどなぁ…。
うーん、どっちにしても松方弘子への道はまだまだだけどね…。。。
仕事に対してはどこまでもストイックに、
でも恋もおしゃれも忘れないオトナの女になりたいなぁ…。。。


さぁーて、明日からいよいよ4年生の授業スタート!
最後の1年、ちゃんと勉強します!(つもり…;爆)
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-09 22:15

4/9 ランチ日記

d0016908_19194771.jpg

毎回おしゃれなランチを載せやがってと思われてるかもしれないけど、
実は(やっぱり!?)ラーメンも大好きです(笑)!
というワケで今日は、川崎・なんつッ亭の辛味噌ラーメン 猛烈タンメン鼻血ブー。
名前がすごいんだけど…。
黒マー油がコクがあってピリ辛でうまぁ~!酢を入れるとさらにうまぁ~!!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-09 19:19

不器用で強がりだから…

愛されたい…
と同時に本気で正面からぶつかり合える恋がしたい…。
傷ついてはいないけれど、無関心が一番悲しいよ…。
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-08 17:26

4/7 ランチ日記

d0016908_14461185.jpg

d0016908_14461221.jpg

d0016908_14461294.jpg

今日のランチは大手町・OTEMACHI CAFEのシーフードカレー。
もうすぐ閉店しちゃうらしいんで行くならお早めに!
[PR]

by kaori-Ux_xU | 2008-04-07 14:46